人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 06日

明石川河口にて

今日は、超久しぶりに明石公園へトンボ&チョウを撮りに行ったのだが、
公園内をぐるーと回っても何もおりゃ~しませんでした...!。

どこへ行こうかなあ~、と考えて思いついたのが、昨日朝刊に「コアジサシ」が
西宮・夙川河口に飛来している記事を思い出し、それならば明石川河口に行って見ようと
考えて行って見たのだが、超久しぶりにに行って見たら様子がガラ~と変わっていたので
戸惑ってしまいました。チドリかシギがいるにはいるのだが、カメラを向けてもあまりにも遠すぎて
解像度が悪く良い被写体は撮れませんでした。


この鳥はシギorチドリ、どちらかな?・・・。
明石川河口にて_d0247114_16544260.jpg


明石川河口にて_d0247114_1655647.jpg


明石川河口にて_d0247114_16552545.jpg


明石川河口にて_d0247114_16554646.jpg


明石川河口にて_d0247114_16561711.jpg



帰ってきてから、竹りんりん2さん(お気に入り登録)のブログを拝見したら、
コアジサシを上手に撮られていたので大変参考になりました。

by ma9sa0925 | 2015-06-06 17:09 | 鳥 


<< カイツブリ産卵      庭のあじさい >>