人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 24日

京都亀岡市「苗秀寺」

先週は何かと野暮用があり、撮影はおろか投稿もサボってしまいました。

何とか今日こそは撮影に行かなくてはと思い、昨日ブロガーさんの投稿写真を
見せてもらっていて、ふと目に止まったのが京都亀岡の古刹「苗秀寺」の紅葉でした。

もう居ても立っても居られなくなり、今日さっそく家内を誘って行って来た次第です。

京都市内の神社仏閣と違って、こちらは見物客も少なく三脚を立て、ゆっくり撮影する事ができました。


モダンな山門(あまり写っていない)の上には紅葉が盛りを迎えている・・・。
京都亀岡市「苗秀寺」_d0247114_20265737.jpg


京都亀岡市「苗秀寺」_d0247114_20271924.jpg


京都亀岡市「苗秀寺」_d0247114_20274477.jpg


門をくぐって参道に入ると、こちらも見事な紅葉です...。
京都亀岡市「苗秀寺」_d0247114_20281013.jpg


京都亀岡市「苗秀寺」_d0247114_202951.jpg


紅葉が錦絵のようです!。
京都亀岡市「苗秀寺」_d0247114_20293490.jpg


線香花火を思い出して撮って見たのだが...。(見えないかなあ?)。
京都亀岡市「苗秀寺」_d0247114_20304045.jpg


by ma9sa0925 | 2013-11-24 20:49 | 京都・神社仏閣


<< 亀岡「苗秀寺紅葉Ⅱ」      北条鉄道法華口駅 >>