人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 22日

春到来・イカナゴ漁 「天日干し」編

昨日、今季2回目となるイカナゴ漁の撮影に行ってきました。
天気の方はといえば、吹く風も気持ちよく、日差しをいっぱいに浴びて、
撮影を満喫して帰ってきました。
とりあえず今日は、イカナゴの天日干しをUPします。

獲ってきたイカナゴの新子を釜揚げしてから天日干しに・・・。
春到来・イカナゴ漁 「天日干し」編_d0247114_1650275.jpg


干し終わると、かなぎちりめんが作られるそうです
春到来・イカナゴ漁 「天日干し」編_d0247114_16504372.jpg


明石大橋とのコラボ...。
春到来・イカナゴ漁 「天日干し」編_d0247114_1651287.jpg


満遍なく干上がるように混ぜあわします。
春到来・イカナゴ漁 「天日干し」編_d0247114_16515954.jpg


おいしそう!。「遠慮せんと抓んでよ!」と言ってくれはったけど、
もったいなくて結局よばれませんでした。
春到来・イカナゴ漁 「天日干し」編_d0247114_16523926.jpg


とりあえず自分の影を写して、頂いたつ・も・り・・・。
春到来・イカナゴ漁 「天日干し」編_d0247114_16531347.jpg


せっかくだから明石大橋も入れときます。
ちょっとコントラストがきつかったかな?。
春到来・イカナゴ漁 「天日干し」編_d0247114_16534113.jpg


ちょうど鮮やかな大型船が橋の下を通りかかったのでパチリ!。
春到来・イカナゴ漁 「天日干し」編_d0247114_1654685.jpg


ほんでもって、明日から、またしばらくは昨日撮ったイカナゴ漁を投稿させてもらいます。

by ma9sa0925 | 2012-03-22 19:34 | 四季 春編


<< 春到来・イカナゴ漁続編      春到来・イカナゴ漁(其の四) >>