人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 17日

春到来・イカナゴ漁(其の四)

今日でイカナゴ漁シリーズも4日目になります。
たぶん気付かれてると思うんですが、同じような被写体ばかりになってます。
なんせ初撮影(イカナゴ漁)の為、興奮して同じ場所でずーっと撮影してたもんで
こうなってしまいました。次回行った時はあちこち動いて撮りますんで今回はお見逃し下さい。

獲ったイカナゴを港に荷揚げしては、又漁に出るといった具合に、
この時期漁師さんは休む暇がありません。
春到来・イカナゴ漁(其の四)_d0247114_1659585.jpg


春到来・イカナゴ漁(其の四)_d0247114_1703036.jpg


船が帰ってくると、防波堤にいて羽を休めていたカモメも餌を求めて飛んできます。
春到来・イカナゴ漁(其の四)_d0247114_1705799.jpg


こうして見ると、橋のケーソンもごっついですなあ・・・。
春到来・イカナゴ漁(其の四)_d0247114_1712956.jpg


春到来・イカナゴ漁(其の四)_d0247114_171555.jpg


港内では荷揚げされるイカナゴを狙って、カモメが餌の争奪戦をやってます。
春到来・イカナゴ漁(其の四)_d0247114_1725170.jpg


イカナゴを入れるカゴもカラフルですなあ!。
春到来・イカナゴ漁(其の四)_d0247114_1732282.jpg


by ma9sa0925 | 2012-03-17 18:50 | 四季 春編


<< 春到来・イカナゴ漁 「天日干し」編      春到来・イカナゴ漁(其の三) >>