雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 29日

マーチングフェスタ2014

明石公園で開かれた、メリディアン・マーチングフェスタも今日の投稿が最終です。

まずは、兵庫県警察音楽隊です。
d0247114_16184390.jpg


さすがプロ、上手です!
d0247114_16191045.jpg


一つ一つの動きも決まっています!。
d0247114_16194089.jpg


ユーモアも取り入れたパフォーマンスに会場からも笑いが!...。
d0247114_1620655.jpg


d0247114_16204893.jpg


ダンスも決まってます~!。
d0247114_16211961.jpg


d0247114_1621421.jpg


d0247114_16222067.jpg


最後はやっぱり警察ですなあ~。「全くその通りです!」。
d0247114_16224580.jpg


次は、明石北高校音楽部です。
d0247114_16232199.jpg


ユニフォームと一緒でよく揃った演奏でした♪。
d0247114_16234655.jpg


d0247114_1624768.jpg


d0247114_16243225.jpg


最後の登場は、滝川第二高校吹奏楽部です。
d0247114_16245624.jpg


d0247114_16253469.jpg


d0247114_16255915.jpg


定期演奏会が来年1月、神戸文化ホールであるそうですよ!。
d0247114_16262441.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2014-10-29 17:12 | イベント
2014年 10月 28日

軽快なリズムで♪

この間の日曜日に明石公園で開かれた「メリディアン・マーチングフェスタ」の
軽快で華やかな演奏の模様を今日と明日の両日に渡って投稿します。

滝川第二高校吹奏楽部。パフォーマンスを披露しながらの入場...。
d0247114_1616019.jpg


d0247114_16162996.jpg


d0247114_16165127.jpg


明石北高校音楽部。会場に手を振りながら明るい笑顔で入場...。
d0247114_16172632.jpg


兵庫県警音楽隊。女性隊員の衣装・姿勢に惚れ惚れ!。
d0247114_1617524.jpg


開会のファンファーレ♪。
d0247114_16182372.jpg


国旗掲揚~。
d0247114_16185185.jpg


明石市立江井ヶ島中学校吹奏楽部。SSを落として動きを入れてみました。
d0247114_16191381.jpg


神戸市立塩屋中学校吹奏楽部。
d0247114_16193883.jpg


爽やかなユニフォームと同様に爽やかな演奏を披露してくれました♪。
d0247114_16195922.jpg


d0247114_16202192.jpg


d0247114_16204293.jpg


d0247114_1621465.jpg


d0247114_16212687.jpg


あまりにも軽快な動きについつい誇張してしまいました!・・・。
d0247114_16214862.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2014-10-28 17:13 | イベント
2014年 10月 27日

快走!Dr Yellow

今日は一日多用で出かけてましたので、昨日の作品の整理が出来てません。

とりあえず今日夕方に、西明石駅を通過するドクターイエローを
外出時に撮ってきましたのでそれを投稿します。

d0247114_20151713.jpg


d0247114_20153945.jpg


d0247114_20155654.jpg


昨日撮影分のマーチングフェスタは明日以降に投稿します。
[PR]

by ma9sa0925 | 2014-10-27 20:19 | 乗り物
2014年 10月 26日

メリディアン・マーチングフェスタ2014

今日の昼間は快晴で汗ばむ陽気でした!。
そんな中、明石公園陸上競技場で行われた第6回目となる
メリディン・マーチングフェスタの音楽を楽しむと同時に撮影に出かけて来た。

いつものごとく未だ未整理の為、一部整理の出来た分から投稿していきます。

会場である陸上競技場へ向かう出演団体。
(陸上自衛隊中部方面音楽隊)
d0247114_1756274.jpg


d0247114_17565678.jpg


d0247114_17572279.jpg


神戸市立玉津中学校吹奏楽部
d0247114_17574596.jpg


d0247114_175892.jpg


d0247114_17583968.jpg


d0247114_17591060.jpg


加古川市立平岡中学校管楽部。
d0247114_17593754.jpg


d0247114_17595861.jpg



公園でお会いした一期一会さん、炎天下の下での撮影お疲れ様でした。
又、ブログ楽しみに拝見させていただきます。
[PR]

by ma9sa0925 | 2014-10-26 18:09 | イベント
2014年 10月 23日

Dr Yellow(ドクターイエロー)

昨日、小雨降る中を西明石駅新幹線上りホームでDr Yellowを撮りに行って来た。

友人(旧友)から、そんな列車が走っているのだったら是非見てみたいとの事だったので
新幹線ホームで待ち合わせをして、撮影して来た次第である。


一番西端の屋根のないホームから雨に濡れながら撮った...。
d0247114_1620596.jpg


小雨だったこともあり、雨粒が撮れなかった・・・。
d0247114_16203131.jpg


Face!
d0247114_16205262.jpg


安全を見守る!。 JRも女性社員が活躍しています・・・。
d0247114_16214283.jpg


d0247114_1622859.jpg


安全確認の指差呼称!・・・。
d0247114_16223046.jpg


さあ、今からテレビでドラフト会議を見てこよう!。
[PR]

by ma9sa0925 | 2014-10-23 16:52 | 乗り物
2014年 10月 22日

コスモス満開!

先日の日曜日、家人の買い物の付添がてら、
あまりの天気の良さに誘われて水辺の里公園へ
コスモスを撮りに行って来た。

花は時期的にちょうど見頃を迎えて満開に咲き誇っていた・・・。

d0247114_17104549.jpg


コスモス畑にヒマワリが一輪咲いていた!。
d0247114_17111655.jpg


あまりにも綺麗に咲いていたので俯瞰で撮って見た・・・。
d0247114_17114582.jpg


赤、白、ピンクと色鮮やかに咲いている!。
d0247114_17121626.jpg


ちょっと風に揺らいでる感じで撮ってみたのだが...。
d0247114_17124631.jpg


ズーミング撮影。後で知ったのだが左側の黒い蕾(?)が不要だった。
d0247114_1713157.jpg


d0247114_17133946.jpg


d0247114_1714748.jpg


d0247114_17142873.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2014-10-22 17:37 | 四季 秋編
2014年 10月 21日

ヤマガラ Vs トトロ 等々

今日の天気予報では午後から雨模様だったのだが、
結構晴れ間が多く、気温も夏日なったところもあるようで、
しかも湿度が高く、秋の気配が飛んで行ってしまったような一日でした。

昨日は大阪のニコンサービスセンターへ午後から出かけて
帰宅が少々遅かった為に投稿をさぼってしまいましたが、
今日は、昨日投稿できなかった明石公園でのヤマガラ撮影の残りをUPします。

今日はトトロちゃん人形ですが、ゴジラやペプシマンのようなバトルがなく、
もうひとつ面白みに掛けると思いますので、さ~と流していきます。

d0247114_1622355.jpg


d0247114_16222792.jpg


d0247114_16251266.jpg


d0247114_16253722.jpg


d0247114_16255531.jpg


ちょっとボケていますが、カニの置物です。
d0247114_16261612.jpg


左端はカエルの置物です。
d0247114_16263433.jpg


駅のプラットホームのようです。
d0247114_16265493.jpg


d0247114_16271844.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2014-10-21 16:56 | 明石公園
2014年 10月 19日

ペプシマンVsヤマガラ

今日も一日素晴らしい秋晴れでしたねえ...!。

阪神が、CSシリーズで巨人に4連勝して、9年ぶりに日本シリーズに出ることができて、
阪神ファンにとっては心ウキウキと言ったところです。

しかし、週間天気予報では明日から一転して雨模様で3日ぐらい降り続くようです・・・。

さて今日は、公園でのヤマガラ君の遊び相手はペプシマンです。
ペプシマンは、飲料メーカー・ペプシコーラのキャラクターで日本で発案されたそうです!。

d0247114_1641561.jpg


d0247114_1641468.jpg


d0247114_1642412.jpg


d0247114_16422510.jpg


d0247114_16424447.jpg


d0247114_16431133.jpg


d0247114_1644269.jpg


d0247114_16442865.jpg


ヤマガラ君はペプシマンと遊び飽きたのか、今度はカメラが相手です・・・。
d0247114_16445228.jpg


d0247114_1645990.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2014-10-19 17:06 | 明石公園
2014年 10月 18日

ゴジラVsヤマガラ

今日は雲一つない穏やかな秋晴れの中で、オキャメラさん、竹りんご夫妻と
公園でお会いして、3人で楽しく撮影されている中へお邪魔してヤマガラ軍団の
撮影に参加させてもらいました。

オキャメラさん、竹りんご夫妻、今日は誠に有難うございました。
メッチャ~楽しかったです!。

では今日の前座を務めさせてもらいます・・・。

ゴジラ「重いから降りろよ!」。
d0247114_17243321.jpg


ヤマガラ「どうしよっかな~!」。
d0247114_17263446.jpg


ヤマガラ「しようがない降りてあげるよ!・・・」。
d0247114_1727138.jpg


ヤマガラ「遊んでいるんだからあっちへいけよ!」。
d0247114_17275496.jpg


ゴジラ「いい加減にしないと怒るぞ!」。
d0247114_17281750.jpg


ヤマガラ「わかった!、わかった!...」。
d0247114_17285894.jpg


ヤマガラ「じゃあ、尻尾だったらいいだろう!」。
d0247114_17292059.jpg


ヤマガラ「しつこい奴だなあ!、一人で遊んでるんだからあっちへ行け!」
d0247114_17294772.jpg


ゴジラ「尻尾もだめ!、あっちへ行って仲良く遊んでおいで...」。
d0247114_17301675.jpg


ゴジラ「もう、傍でうろちょろすんなよ!・・・」。
d0247114_17303616.jpg


お粗末でした...。 お後がよろしいようで!・・・。
[PR]

by ma9sa0925 | 2014-10-18 17:57 | 明石公園
2014年 10月 16日

sun・rise

昨夜の天気予報で、今朝は冷え込みが厳しいとの事だったので
美しい日の出が見れるであろうと思い、カメラ(一眼レフ)持参で散歩しようと
昨夜から用意していたのだが、今朝になって急に心変わりをしてしまい
しばらく使っていなかったコンパクトカメラ(P600)を持って出ることにした。

そして撮った写真が・・・。

d0247114_16374653.jpg


d0247114_1638149.jpg


d0247114_16381640.jpg


ここで言い訳(下手な者に限って言う)をします。
①モードがプラグラムオートになっていた(マニュアルにしたつもり)。
②露出補正(アンダーに)をしたかったのだが、使い慣れていない為
 (操作方法は間違っていなかったのだが)作動しなかった。
以上のことから思ったような色合いが出せなかった。
言い訳終わり...。チャン♪、チャン♪。
[PR]

by ma9sa0925 | 2014-10-16 17:03 | 風景一般