雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 26日

公園の鳥さん達

本日は、昨日の公園での鳥さん達の続きです。

今年は何故か遭遇する鳥の種類が少なくて、
毎回同じような種類の鳥を撮っているような気がします。

キセキレイ。風がきつくて毛立ってます。
d0247114_1645175.jpg


d0247114_16452958.jpg


ジョウビタキ(♀)。この子の目が好きなんです!。
d0247114_16492085.jpg


d0247114_1649487.jpg


可愛い~!。
d0247114_16502540.jpg


ルルビタキ(♂)。だいぶん羽が青くなってきました。
d0247114_1651070.jpg


d0247114_16512962.jpg


d0247114_1652169.jpg


やっと良い場所に来てくれたと思ったら、すぐに飛んで行ってしまいました・・・。
d0247114_16523964.jpg


明日から2~3日多忙になりますので、投稿は多分来月になると思います。
そうなってくると、梅も見頃、撮り頃になっているかもね...。
[PR]

by ma9sa0925 | 2014-02-26 18:00 | 鳥 
2014年 02月 25日

公園の野鳥ーメジロ編

今日は久しぶりに穏やかな1日だったですね!。

そんな陽気に誘われて、いつもの公園に出かけてきました。

メジロさん!、バラの蜜は美味しいですか?
d0247114_16314943.jpg


ほっといて下さい!。“プン、プン!”。
d0247114_16321292.jpg


さあ!、次はどの花にするべえかな!。
d0247114_16323724.jpg


いつまで見てるんや!。
d0247114_16325578.jpg


しつこいオッサンには構わんとこ。
d0247114_1633161.jpg


やっぱり、恥ずかしいわあ!。
d0247114_16333912.jpg


お~い!、このオッサンなんとかして~。
d0247114_1634451.jpg


え~い!、こうなりゃ逃げるが勝ちや~。
d0247114_16342127.jpg


竹りん奥さん
今日は約1時間程でしたが、ご一緒させていただいてありがとうございました。
[PR]

by ma9sa0925 | 2014-02-25 17:41 | 鳥 
2014年 02月 21日

アートアクリアム展 ~金魚の艶~(Ⅳ)

本日でアートアクリアム展~金魚の艶~ は最終となります。
ほんとうはもう少しUPしたいのですが、ほどほどに打ち上げとしときます。

最終なので、15枚程どば~っとUPします・・・。

d0247114_16314595.jpg


d0247114_1632643.jpg


d0247114_16322728.jpg


d0247114_16324677.jpg


d0247114_16423945.jpg


d0247114_1643747.jpg


d0247114_16432223.jpg


d0247114_16434038.jpg


d0247114_16435782.jpg


d0247114_16441749.jpg


d0247114_16444491.jpg


d0247114_1649289.jpg


d0247114_1645428.jpg


d0247114_1645212.jpg


d0247114_16453864.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2014-02-21 17:32 | イベント
2014年 02月 20日

アートアクリアム展 ~金魚の艶~(Ⅲ)

本日もアートアクリアム展で、3日目となります。

多分、明日までぐらいこのシリーズになると思いますが
よろしくお付き合い願います。

今回はコマごとの説明を省略しております。
なぜならば、単純に面白すぎて理屈抜きで撮っておりまして
自分自身よう説明できないんです。

ですから高覧して下さってる皆さん方も
理屈抜きで見て頂ければと考えます。

d0247114_1623637.jpg


d0247114_16232938.jpg


d0247114_16235038.jpg


d0247114_16241060.jpg


d0247114_16243058.jpg


d0247114_1625314.jpg


d0247114_16253759.jpg


d0247114_1626865.jpg


d0247114_16263240.jpg


d0247114_16265766.jpg


d0247114_16272581.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2014-02-20 17:30 | イベント
2014年 02月 19日

アートアクアリウム展 ~大阪・金魚の艶(Ⅱ)

昨日行ったアートアクリアム展の2日目です。

昨日は夕方から野暮用で出かけておりましたので
3枚だけの投稿でしたが、今日からは10枚単位ぐらいで
UPしていきたいと思います。

『撮影に行った感想』  
むっちゃ楽しかったです!。
10時に入場し、休憩なしで約3時間暗い場内を所狭しと動き回っておりました。
最後は額に汗が滲みでておりました。

d0247114_16375315.jpg


d0247114_16382324.jpg


d0247114_16385317.jpg


d0247114_1639216.jpg


d0247114_16394198.jpg


d0247114_1640731.jpg


d0247114_16403356.jpg


d0247114_1641367.jpg


d0247114_16412767.jpg


d0247114_1642124.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2014-02-19 18:09 | イベント
2014年 02月 18日

アートアクリアム展 ~大阪・金魚の艶~(Ⅰ)

今日、大阪の阪急うめだ本店9階で開催されている
「アートアクリアム展 ~大阪・金魚の艶}へ行って来た。

オキャメラさんやsoyokaze3のブログを拝見していて
どうしても自分のカメラに収めたくなり行った次第です。

尚、本日は野暮用で今から出かけなければならないので
とりあえず今日は入場早々に撮影したのを3枚だけ投稿します。

d0247114_1635173.jpg


d0247114_16352280.jpg


d0247114_16354177.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2014-02-18 17:11 | イベント
2014年 02月 15日

ジョウビタキ9態

本日は、この間の日曜日に公園で撮った
ジョウビタキ(♀)の残りを投稿します。

多くの種類の野鳥を撮りたかったのだが、
残念ながら見つけることが出来なくて、
しかもこのジョウビタキ、よくホバリングしてくれたのだが、
残念ながらシャッターチャンスを逃してしまった。

d0247114_16531925.jpg


d0247114_16544031.jpg


d0247114_16545995.jpg


d0247114_16552784.jpg


d0247114_16554432.jpg


d0247114_1656820.jpg


d0247114_16562742.jpg


d0247114_16564332.jpg


d0247114_16565977.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2014-02-15 18:05 | 鳥 
2014年 02月 14日

菜の花畑と比良山系

マキノ高原の帰りに立ち寄ったのが、守山市にあるなぎさ公園の
菜の花畑です。

ちょうど花が見ごろを迎えており、琵琶湖対岸の冠雪した比良山系と
織りなす様が程良く調和していて大変見事であった。

d0247114_15593778.jpg


d0247114_15585329.jpg


d0247114_161553.jpg


d0247114_1614558.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2014-02-14 17:46 | 風景一般
2014年 02月 12日

マキノ高原

メタセコイア並木周辺の雪の少なさには驚いたが、
それよりももっと驚いたのが、メタセコイア並木から約800mほど北に位置する
マキノ高原スキー場、キャンプ場の雪量です。

本来はスキー場として賑わっているはずなのだが
スキー客は見当たらず、夏にキャンプ場となる場所で
親子連れが雪遊びを楽しんでいた。

滋賀と福井の県境に位置する赤坂山。山頂付近は吹雪いているようだ。
d0247114_16193479.jpg


d0247114_16223274.jpg


右下にみえてきたのがスキー場。
d0247114_1623835.jpg


ご覧の通りスキー客はいないし、リフトも見当たらない。
d0247114_16232979.jpg


夏にはキャンプ場となる高原。ほとんど雪がありません。
d0247114_16235273.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2014-02-12 17:27 | 四季 冬編
2014年 02月 11日

冬の裸樹・メタセコイア並木

予てから一度冬(雪)景色を撮影したいと願望していた、
滋賀県マキノ町のメタセコイア並木へ写友と二人で行って来た。

しかし、しかしです!目的地に近づけど全くと言っていいほど雪がない。
かすかな望みを持って辿り着いた先は全面地肌のメタセコイア並木...。

「あ~、天はなんという無慈悲な仕打ちをされるんだ!」。

大谷山(814m)の頂が少しだけ白くなっている。
d0247114_17054.jpg


ではごゆるりと、雪のないメタセコイア並木をご覧下さい・・・。
d0247114_1703162.jpg


d0247114_1705512.jpg


d0247114_1711657.jpg


全面の雪景色を期待していたのだが無念じゃ!。(涙、涙がポロ、ポロリ~)。
d0247114_1713782.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2014-02-11 19:11 | 四季 冬編