雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 27日

丹波篠山のゆり園ー其の三

丹波ゆり園の残りを出しておきます。
今日は多少手の込んだ(?)撮影をしたものもありますが、気になさらんで下さい。

少しアップでソフトタッチ風に撮影してみました。
d0247114_1644495.jpg


今度は、花全体を入れてみました。
d0247114_16442610.jpg


バックを少し落として(暗く)みました。
d0247114_16444830.jpg


d0247114_16451428.jpg


ズームイン!。
d0247114_1645458.jpg


少し、もの寂しさを出したくて...。
d0247114_1646914.jpg


d0247114_16463410.jpg


d0247114_16465446.jpg


コーヒーの香りが漂ってくるような色をしたユリの花群...。
d0247114_16494273.jpg


園内一円に咲き誇るゆりの花・・・。
d0247114_16502433.jpg


何とか今月もう1回ぐらいは投稿したいと思ってますが、ダメだったらごめんなさい!。
[PR]

by ma9sa0925 | 2012-06-27 19:36 | 花、生物
2012年 06月 26日

丹波篠山のゆり園ー其の二

昨日お知らせしたように、丹波篠山ゆり園を小出しさせてもらいます。

今日は主にアップで撮った分からの投稿となります。

最初はカエルのアップから・・・。
d0247114_1549981.jpg


マクロレンズで接近してもなかなか逃げません。
d0247114_15493431.jpg


それでは失礼して正面から撮らしてもらいます。
d0247114_1549582.jpg


朝の光が、花を勢い付かせています。
d0247114_15502792.jpg


夜来の雨でしっとりと濡れてます。
d0247114_15505763.jpg


水も滴る白ゆりの花・・・。
d0247114_15512754.jpg


あとはマクロの世界を堪能して下さい。
d0247114_15515263.jpg


d0247114_15522765.jpg


d0247114_1553132.jpg


d0247114_15532996.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-06-26 17:48 | 花、生物
2012年 06月 25日

丹波篠山のゆり園

今日は、久しぶりに少しだけ遠出して丹波篠山へ行ってきました。
少し前、新聞にゆりが見ごろにという写真入りで出てたのを見て行っていた訳です。

出発する時降っていた雨も、現地に着く頃には晴天になってたおかげで、
紫陽花で撮れなかった、雨に濡れた葉っぱや、きらきら光る水滴が写せました。

今週は少し多忙の為、撮影に行くことが出来ないので、
もったいぶるわけではないですが小出しにさせてもらいます。

少しコントラストがきつかったかも・・・。
d0247114_1536745.jpg


d0247114_15365115.jpg


どうしても人物を入れんと気が済まんのです...。
d0247114_15372195.jpg


私の好きなショットですわ...。
d0247114_15375495.jpg


赤い傘を強調したくて...。
d0247114_15383082.jpg


ギャル達は、紫陽花を撮ってるんです。まだ少し早いと思うんですが・・・。
d0247114_15385882.jpg


d0247114_15393138.jpg


ピンクのベレー帽が場所とマッチして似合ってますよ!。
d0247114_15395928.jpg


d0247114_15403494.jpg


d0247114_1541018.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-06-25 19:50 | 花、生物
2012年 06月 22日

紫陽花を求めて

久方ぶりの投稿となります。
雨が続き(梅雨だもんね!)写欲が湧かないままに日にちだけが経ってしまいました。

今日は梅雨の晴れ間を縫って、明石魚住町住吉神社の紫陽花が見ごろを迎えてるので、
昨夜来の雨に濡れた葉っぱや、きらきら光る水滴を写せるのではと思い出かけてきました。
しかし、結果は天気の回復が早すぎてダメでした。
まあ、とりあえずUPします。

神社境内の市内に残る唯一の能舞台。
d0247114_16441695.jpg


色とりどりに咲き誇ってます。 まあゆっくり見ていって下さい。
d0247114_1645178.jpg


d0247114_16452964.jpg


d0247114_1646638.jpg


d0247114_1646399.jpg


d0247114_16471176.jpg


d0247114_16473433.jpg


d0247114_1648284.jpg


今回はちょっと投稿期間が開いてしまいましたが、
できるだけ、まめに撮影に出かけてブログにUPしようと思いますので、
ちょこちょこで結構ですから覗いてみてやってください。
[PR]

by ma9sa0925 | 2012-06-22 17:46 | 花、生物
2012年 06月 11日

明石時のウイーク2012・イベント編

昨日に続いて、時のウイークリ2012のイベントの模様を投稿します。
尚、本日午後から用事があり予約投稿となりますので説明等を省略させtrもらいます。

それでは一気に行ってみよう!。
d0247114_10451488.jpg


d0247114_10453966.jpg


d0247114_1046687.jpg


d0247114_10463382.jpg


d0247114_10465925.jpg


d0247114_10472935.jpg


d0247114_1048533.jpg


d0247114_10482968.jpg


d0247114_10485939.jpg


d0247114_1049302.jpg


d0247114_1050081.jpg


d0247114_10505513.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-06-11 17:39 | イベント
2012年 06月 10日

明石時のウイーク2012・岡山城鉄砲隊編

本日、明石城で行われた「時のウイーク2012」で岡山城鉄砲隊を撮影してきました。

現地で久しぶりにお会いしたオキャメラさん...、本日はご大変苦労様でした。

d0247114_16494787.jpg


居並ぶ鉄砲隊・・・。
d0247114_165034100.jpg


八種類の吹き方があると言われるほら貝で、鉄砲隊の始まりの案内...。
d0247114_1651360.jpg


いよいよ射撃の始まり。なぜか銃口からではなく手元から炎が・・・。
d0247114_16515137.jpg


d0247114_16521920.jpg


押すのがちょっと遅かった!。
d0247114_16524560.jpg


おっ!火縄が飛んだ。
d0247114_1653924.jpg


d0247114_16534391.jpg


d0247114_16541046.jpg


d0247114_16543763.jpg


おっ!、すごい火炎放射・・・。(自画自賛)
d0247114_17235225.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-06-10 19:37 | イベント
2012年 06月 03日

合掌造り集落を訪ねて・白川郷編付録

白河郷の残り物を投稿します。

永久に残し伝えて行きたい日本原風景。
d0247114_16101661.jpg


いづれがあやめかきつばた...。
d0247114_16105339.jpg


旅先でのソフトクリームのお味はいかが?・・・。
d0247114_16112314.jpg


リュックサックを背負いノート片手に、歴史探訪...。
d0247114_16115917.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-06-03 17:16 | 観光地
2012年 06月 02日

合掌造り集落を訪ねて・白川郷編其の二

白河郷の続きです。
朝4時に起床。思惑通り朝霧が立ち込め視界不良。
朝霧の集落を撮る我々にとってはベストコンディション...。
期待を込めて一路展望台へ~~。

展望台に上って、待つこと約2時間、やっと太陽が顔を出しほんのり集落が見えてきた。
d0247114_1611552.jpg


d0247114_16121633.jpg


まだ雪が残る白山もくっきりと見えてきた
d0247114_16123773.jpg


d0247114_16125798.jpg


d0247114_16132468.jpg


田んぼにも白山が美しく映り出されてきた。
d0247114_16134792.jpg


下山途中で見た光景・・・。
d0247114_1614822.jpg


小川のせせらぎが聞こえてきそうなのどかな光景...。
日本原風景と言ったところかなあ!。
d0247114_16144559.jpg


d0247114_16151055.jpg


60°に近い急勾配の屋根の上で茅を差し込んでの補修作業。
d0247114_16155447.jpg


d0247114_16162273.jpg


d0247114_16164682.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-06-02 17:25 | 観光地
2012年 06月 01日

合掌造り集落を訪ねて・白川郷編

五箇山の後訪ねたのは、白川郷です。
車で展望台に上がり、夕暮れせまる集落全体を約1時間撮影してから、
荷物をとりあえず旅館において、日没まで撮影しました。

合掌造りの集落、萩町地区を望む。
d0247114_1618845.jpg


国の重要文化財に指定されている「和田家」の前で記念撮影かな?。
d0247114_1619211.jpg


水が入り、田植えもほとんど終わってます。
d0247114_1619288.jpg


何か時代錯誤を感じます!。
d0247114_16195978.jpg


d0247114_16203472.jpg


雲間から夕暮れの太陽が、田の水面にそっと顔を出しているような。
d0247114_1621325.jpg


田んぼの土手に赤い花一輪・・・。
d0247114_16213128.jpg


夕暮れともなると、田んぼは水鏡になります。
d0247114_1622089.jpg


d0247114_16224348.jpg


近くの水路には色々な草花が咲いてます。
d0247114_16233387.jpg


民家にようやく明かりが灯り始めました...。
d0247114_1624560.jpg


d0247114_16243745.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-06-01 17:57 | 観光地