雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

豪華クルーズ船 神戸港へー1

船名:レジェンド・オブ・ザ・シーズ(Legend of the seas)
船籍国:バハマ
総トン数:69,130トン

4月29日神戸港(4Q1)に入港した豪華客船レジェンド・オブ・ザ・シーズです。
13時入港予定だったので、12時前から待機...。
待つこと約2時間、全長264メートルの白い船体が姿を現した。

d0247114_16185976.jpg


d0247114_16192625.jpg


d0247114_16195934.jpg


d0247114_16202893.jpg


歓迎の放水を受けながらゆっくりと入港。
d0247114_1620561.jpg


ほとんどの乗船客が船上に出てターミナルへの着岸を見守ります。
d0247114_16212656.jpg


d0247114_16215672.jpg


d0247114_16222681.jpg


d0247114_1622517.jpg


客船ファンらが旗を降って熱烈に歓迎しています。
d0247114_16231740.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-04-30 17:55 | 港、船
2012年 04月 26日

兵庫リレーカーニバル・最終編

長々と続けてきました、リレーカーニバルも本日で終了です。
最後に、中学女子1500m競争の予選の模様です。
若き乙女のしなやかな走りを表現したくて撮って見ました。

スタート直後の走りです・・・。
d0247114_1602864.jpg


もう少し選手をはっきり捉えたかったのですが...。
d0247114_1605385.jpg


乙女達のしなやかな走りはどうでしょうか・・・。
d0247114_1611777.jpg


しなやかに、といってもそこは勝負の世界...、負けられません・・・。
d0247114_1614032.jpg


最後の直線。歯をくいしばって頑張れ~!。
d0247114_1625231.jpg


貴女が一番!。
d0247114_1621959.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-04-26 17:54 | イベント
2012年 04月 25日

兵庫リレーカーニバル・ハプニング編

今日は、小学生男子4×100mリレーでのちょっとしたハプニングを
見てもらいます。
もし、該当の小学校の関係の方でこのブログを見ておられたら
投稿することお許し願います。

いよいよスタート!。父兄もスタンドで応援してます。
d0247114_1525745.jpg


バトンが第2走者から第3走者へ...。(右上に小さく写ってるんですが見えますかね)
d0247114_15262852.jpg


順調にアンカーにバトンが渡りました。
d0247114_15265067.jpg


直線の勝負、2チームが競ってます。手に力が入るところです。
d0247114_1527996.jpg


スタンドの応援も賑やかになってきました。
d0247114_15273299.jpg


横の選手に負け時と頑張ってます!。
d0247114_152837.jpg


と、思いきやゴール寸前なのに、あれれどうした!。
d0247114_15282971.jpg


じつは、ゴール手前でバトンを落としてしまったのです。
d0247114_15285785.jpg


この後すぐにバトンを拾い上げ、かろうじて2着でゴール。
しかも、予選通過タイム(58.49秒)も上回って準決勝へ進むことが出来ました。
よかった!よかった!。
d0247114_1624998.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-04-25 17:45 | イベント
2012年 04月 24日

兵庫リレーカーニバル・競技編

兵庫リレーカーニバルの競技を投稿します。
このシリーズの冒頭にも記しましたが、いかんせんスポーツ写真は
撮影の機会があまりない為に、構成が上手にできてませんので
あしからずご容赦下さい。

各組の1位と上位タイムの48チームが準決勝進出できるそうです。
d0247114_16333763.jpg


学校名の紹介・・・。
d0247114_1634152.jpg


位置について、よーいどん!。
d0247114_16344532.jpg


綺麗にスタートしました...。
d0247114_16351479.jpg


はやくも四コーナ、各チームうまくバトンがつながってます・・・。
d0247114_1635394.jpg


2レーンと4レーンの接戦です。
d0247114_16361194.jpg


ゴール前!、どちらも頑張れ!。
d0247114_16363843.jpg


あれーしまった!、ゴール通過してしまった。(結果は皆さんが判断して下さい)。
d0247114_1637815.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-04-24 17:53 | イベント
2012年 04月 23日

兵庫リレーカーニバル・入場行進編

兵庫リレーカーニバル続編。今日は入場行進です。

大会役員の方々が整列していよいよ選手入場~。
d0247114_13453626.jpg


先頭は国旗を持つ麗しき乙女4人。
d0247114_13462424.jpg


と!思いきやこの方は誰?
d0247114_13465525.jpg


やっと入場してきました。
d0247114_13472413.jpg


前年度優勝チームが優勝旗を持って入場してきました。
d0247114_13475738.jpg


d0247114_13483183.jpg


いよいよ選手入場!。足並みがあまり揃っていないようで・・・。
d0247114_13491225.jpg


d0247114_13494664.jpg


d0247114_135020100.jpg


選手宣誓!。
d0247114_13505260.jpg


小学生男子100m競争から、競技がスタートしました。
d0247114_13512188.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-04-23 17:41 | イベント
2012年 04月 22日

兵庫リレーカーニバル・準備風景編

昨日、21~22日かけて行われる兵庫リレーカニバルに行ってきました。
スポーツ写真の撮影はあまり興味なかったし、スポーツは自分自身がやるか、
見て楽しむもの、と思ってたから・・・。
ではなぜ今回撮りに行く気になったのか?、それはドラマを期待して行ったのです。
前日の天気予報では午後から下り坂ということだったので、雨中での競技を期待して
行ったんですが、すごく良い天気になってしまって、期待外れに終わってしまいました。
まあ、それでもせっかく撮りに来たのだからと思い撮影してきましたのでUPします。

開場時間は7時30分。7時頃には開場を待つ人(選手達)で溢れかえっています。
d0247114_1646271.jpg


開場を待つ間でもウォーミングアップに精を出す選手達もいます。
d0247114_16343557.jpg


競技場内では準備で大忙し・・・。
d0247114_1635421.jpg


d0247114_16353075.jpg


ゴールの計測器も念入りにチェック。
d0247114_16355686.jpg


観客席に対して、お願いと注意を喚起する役員の方。
d0247114_16362544.jpg


d0247114_163725.jpg


それは「あ」かな!。いやいや検眼と違いまっせ!。
走り幅跳びの計測器のチェックをやってますんや・・・。
d0247114_16373941.jpg


学校名の横断幕が柵に掲げられます。
d0247114_1639548.jpg


ゼッケン番号をもらって、選手達も出場支度です。
d0247114_16393676.jpg


まっすぐに付けてちょうだいよ!。
d0247114_1640490.jpg


ゼッケンを付け合いっこして結束をはかります。
d0247114_16403940.jpg


えっ!第59回、第60回、どっちやねん?。
d0247114_1648636.jpg


これで正解!。
d0247114_16431056.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-04-22 17:48 | イベント
2012年 04月 19日

神庭の滝&猿

フォトグループの撮影会で行った中で、神庭の滝を
未だ投稿していなかったので、ここらで出しておきます。

滝への上り口に案内の看板が・・・。
d0247114_15592441.jpg


d0247114_15595741.jpg


看板に書かれている通り、豪快そのものです...。
d0247114_1603188.jpg


d0247114_161174.jpg


ほんと、軒先から落ちる雨だれのようです。
d0247114_1613873.jpg


野生の猿が迎えてくれるはずなんだけど、家の中が気になっている様子・・・。
d0247114_162196.jpg


猿も木から落ちる?。
d0247114_1623187.jpg


d0247114_163675.jpg


腹が減っては、ポーズは撮れん。食べるが勝ち。
d0247114_1632823.jpg


母親に甘える子ザル。なーんて可愛いだろう!。
d0247114_1635799.jpg


ふて寝!。
d0247114_1642147.jpg


何!、恋が叶う?。
d0247114_165558.jpg


手を合わせてきたものの、お賽銭を入れるのを忘れてしもうた。
まあいいや!、既婚者には恋なんて関係ねぇな。
d0247114_1653059.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-04-19 19:54 | 風景一般  滝
2012年 04月 18日

名残のサクラ

昨日、女房の買い物に付き合いがてら、あまりにも天気が良かったので
名残のサクラを求めて、明石公園を散策してきました。

遠目にはまだまだ満開のように見えます...。
d0247114_16134135.jpg


美しいものは遠くからみるのが一番よろしい・・・。
d0247114_16142275.jpg


明石公園の桜川回廊。
d0247114_1615145.jpg


4枚の花弁がターンテーブルに乗っているかのようにグルグル廻っていました。
d0247114_16153650.jpg


「散る桜、残る桜も、散る桜」(良寛)
d0247114_16161762.jpg


桜舞台のフィナーレを見るようです。
d0247114_16172954.jpg


陸上競技場の桜木の影が花を咲かせているように見えたのですが、
あまりにも遠いので解りにくいですよね。(うーん!残念)
d0247114_1618118.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-04-18 19:51 | 明石公園
2012年 04月 17日

ひまわりの丘公園・菜の花

昨日は、おの桜づつみ回廊からひまわりの丘公園に行ってきました。
うす曇だったのですが、ひまわりの丘公園では菜の花が見ごろを向かえていて、
観光バスも多く駐車してました。
うす曇だったこともあり、あまり枚数は撮れませんでした(うっふ!、言い訳です)。

晴れていたらなあ!。もっと黄色が映えるのに。
d0247114_16242417.jpg


d0247114_16245894.jpg


d0247114_16253391.jpg


今日は、あまり天気が良かったもので、明石公園に名残のサクラを撮りに行ってきました。
また明日にでもUPします。
[PR]

by ma9sa0925 | 2012-04-17 19:16 | 四季 春編
2012年 04月 16日

町内会・花見の宴

昨日、一昨日は花見をされた方も多かったのではないでしょうか。
我が町内の公園でも、町内会花見の宴が催された。
夜来の雨で地面が多少ぬかるんでいたが、シートの上に座布団を敷いて
満開の桜の下で、皆さん方が楽しんでおられる様子を撮影させてもらったので、
その一部をUPします。

絢爛に咲き誇る...。時おり風に誘われて散る花びらも・・・。
d0247114_1673661.jpg


準備も整い、後は参加者を待つのみ・・・。
d0247114_1681059.jpg


和装のご婦人達も...。桜に和服、よくお似合いですぞ!。
d0247114_1685036.jpg


ちらほら参加される方の姿が見えてきました。
d0247114_1692894.jpg


定刻の時間がきたが、まだ空席目立ちます。
会長のあいさつが始まりました。
d0247114_1610319.jpg


和装のご婦人方による、野点の接待も...。
d0247114_16103119.jpg


d0247114_1610598.jpg


手品やカラオケのかくし芸も披露された。
d0247114_16112931.jpg


この頃になると、参加者も増えて、ほぼ満席に・・・。
d0247114_16135551.jpg


明石CATVも取材に...。
d0247114_16142511.jpg


残念ながら最後までおる事が出来なかったが、来年も又開催してもらいたいです。
[PR]

by ma9sa0925 | 2012-04-16 17:49 | イベント