雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

白鳥着水

本日は野暮用にて1枚の簡単投稿となります。

お見事な着水・・・。
d0247114_1743236.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-02-29 18:50 | 鳥 
2012年 02月 28日

加西市・三田池にて

最近は、加西市での白鳥撮影に没頭しており、
本日も、加西市の三田池で撮影したのを投稿します。

「どかないとひっぱたくわよ。」 ”バシッ”!
d0247114_16492252.jpg


真上では、みさごがエサを求めて、ゆったりと旋回してました。
d0247114_1650141.jpg


カモが朝の運動を終えて帰ってきました。
d0247114_16524686.jpg


代わりに今度はコハクチョウが運動の為、飛んで行きます~。
しかし他の池に行ったきりで、とうとう帰ってきませんでした・・・。
d0247114_16531671.jpg


d0247114_1653472.jpg


黄昏をイメージして現像してみたのですが、もうひとつですなあ!。
「あぁ・・・、ハクチョウが遠くの空へ飛んで行かぁ~。」
d0247114_16541496.jpg


♪帰って来~いよー。
d0247114_16584610.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-02-28 19:21 | 鳥 
2012年 02月 26日

白鳥の

本日も、白鳥(コハクチョウ)の生態撮影でお付合い下さい。

まずは、朝の挨拶から・・・。周りの氷も融けてしまいそう!。
d0247114_16433556.jpg


挨拶が終われば、次は、朝の運動(空中散歩)。鴨さんも、カモーン~。
d0247114_16441635.jpg


くだらない駄洒落に、鴨さんも一羽逃げてしまった。
d0247114_16444425.jpg


こちらは大家族で朝の運動してはります。
d0247114_1645872.jpg


今日はあまり運動する気になれへんなあ。
d0247114_164548100.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-02-26 17:04 | 鳥 
2012年 02月 25日

優雅に舞う

すみません。
本日も1枚だけの簡単投稿となります。

d0247114_14452453.jpg


いよいよ、イカナゴ漁は今月27日から始まるみたいですね。
白鳥も撮りたいし、イカナゴ漁も撮りたいしで、困っちゃうな♪...。
[PR]

by ma9sa0925 | 2012-02-25 15:41 | 鳥 
2012年 02月 24日

飛翔

申し訳ないですが、本日&明日は所用の為、1枚だけの簡単投稿となります。

d0247114_16195143.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-02-24 17:15 | 鳥 
2012年 02月 23日

羽広げ七変化

白鳥は空を優雅に飛ぶ姿も美しいが、地上でも羽を広げる事が多々あります。
ジュディ・オングの、「♪魅せられて~」、ではないが、うっとりとします。
本日は、羽広げ七変化と題して投稿します。
コハクチョウが、どう言ったつもりで羽を広げているかは、
1枚、1枚の写真を見て、皆さんが想像してみて下さい。
よって、説明は省きます。(あ・し・か・ら・ず)

d0247114_16255362.jpg


d0247114_16262634.jpg


d0247114_16265511.jpg


d0247114_16271831.jpg


d0247114_16274544.jpg


d0247114_16285380.jpg


d0247114_16291853.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-02-23 18:12 | 鳥 
2012年 02月 22日

コハクチョウ物語

さあ!、今日から本格的にコハクチョウの登場となります。
本日のタイトルのつけ方を色々考えたんですが、良いのが出てこなくて。
結局、これからしばらくはコハクチョウの生態をストーリー仕立てで行こうと考えて、
付けました。

朝一番の仕事は、羽繕いから・・・。
d0247114_16283291.jpg


皆!、しっかり繕ってや...。
d0247114_1629346.jpg


さあ!、今日もしっかり地に足をつけて行こう~~。
d0247114_16293275.jpg


地に足が着けへんと思ったら、氷が張ってるやないか!。
d0247114_16352756.jpg


どないしょ!、前へ行かれへんわ~。
d0247114_16371241.jpg


「すんません!。ちょっとお願いしてもよろしおまっしゃろか・・・。」
「何でんねん!」
d0247114_16374417.jpg


そお!、そお!、その調子で、もうちょっと押してちょうだい。
d0247114_16383667.jpg


ばんざーい!、やっと地に足が着いたわ~。
d0247114_16393048.jpg


と、言うようにできるだけ物語写真にしていけたらと思いますんで、
よかったらお付合い下さい。
[PR]

by ma9sa0925 | 2012-02-22 19:20 | 鳥 
2012年 02月 21日

霧の朝

今日は午前、午後と外出していた為、昨日の撮影分の現像が進んでおりません。
そこで、とり急ぎ現像を済ませた分から投稿します。

なんせ霧が深かったので、白鳥より周りの風景が気になって撮ってみました。
d0247114_17401043.jpg


d0247114_1741019.jpg


d0247114_17412978.jpg


農道もこうして撮ってみると写真になります。
d0247114_17415148.jpg


d0247114_17421343.jpg


明日からは頑張って投稿します・・・。
[PR]

by ma9sa0925 | 2012-02-21 20:36 | 風景一般
2012年 02月 20日

朝霧のコハクチョウ

あぁ!、眠たいです。
今朝は久しぶりに5時に起きて、加西市長倉池まで行って来ました。
もちろん、コハクチョウを写しに行ったのですが、物凄い霧で~~、
鳴き声が聞こえなかったので、白鳥がいるかどうか...
とりあえずだめもとで池の土手まで行ってみると、
先着の方がおられたので聞いたら、数羽居るということだったので、
カメラを設置して、待つこと約7~8分、ほんのりと見えてきたので戦闘態勢を整えて激写してきました。
しかし、セレクトに時間がかかり、現像ができてませんので、
本日は、最初に撮影した分の2枚を投稿します。

実際は、もっとぼんやりでしか見えませんでした。
d0247114_17151657.jpg


数羽しかいないと思ってたら、奥の方にたくさんいたので、うれしくなってきました・・・。
d0247114_17154921.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-02-20 20:51 | 鳥 
2012年 02月 17日

旅物語「蔵王」編

本日は、昨日予告しました通り東北の旅最終となりました
「蔵王」の雪景色、といっても山頂は吹雪いて視界不良の為はっきり写ってません。
とりあえず、視界やや良好なものだけを投稿します。

蔵王山の冬の名物「アイスモンスター」
d0247114_16587.jpg


標識はあるが、吹雪いていて視界1~2m、道などわかりません。
d0247114_1653823.jpg


d0247114_166537.jpg


風速20m以上の為、まっすぐには立っておられません。因みに気温は<-8℃>
d0247114_1662838.jpg


この方女性、三脚据えて視界良好になるまで待っておられます。
因みにカメラはフイルムカメラです。
d0247114_16649100.jpg


スキー客もおられるが、ゲレンデまで無事たどり着けるうやろかなあ~。
d0247114_1671132.jpg


私も鐘を搗いてきました...。開運を信じていま~す。
d0247114_1675269.jpg


なんとか三つのアイスモンスターが見れました。
d0247114_1681855.jpg


この地蔵尊の実際の高さは2m30cmあるんですが、2/3以上が雪に埋もれてます。
d0247114_1684222.jpg


山頂のロープウエー乗り場近くの雪景色。風は相変わらず凄かった!。
d0247114_169966.jpg


高速シャッターで切らないと、カメラが風で揺れて焦点が定まりません。
d0247114_1693888.jpg


今回で東北旅物語は終了です。

又、ネタを捜しに行かないとUPするものがありませんわ・・・。
[PR]

by ma9sa0925 | 2012-02-17 19:10 | 四季 冬編