雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

信州の紅葉

先週金曜日に呑み会があって、帰ってきてから、ついうたた寝をしてしまい...、
そのせいで風邪をひいてしまいました・・・。
まだちょっと鼻がゆい状態です!。
おかげで撮影にいけなくて、本日は昨年行った信州の紅葉を投稿させてもらいます!!。

写真をとっている人にはおなじみの場所、田代池で~す。
d0247114_19493174.jpg


下2枚は上高地へ行く途中の紅葉です。
d0247114_1951397.jpg


d0247114_1952987.jpg


ひょっとすると、しばらくは在庫分を投稿するかもしれませんので、
その節はご容赦願います・・・。
[PR]

by ma9sa0925 | 2011-10-31 19:59 | 四季 秋編
2011年 10月 30日

陽気に誘われて

本日は、体調不良(風邪気味)につき、1枚投稿とさせてもらいます。
今夜は早く寝ま~す!。皆さんも気をつけて下さい...。

d0247114_16272926.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2011-10-30 16:29 | 四季 秋編
2011年 10月 29日

コスモスの花畑

今年の秋、コスモスを撮影する機会がなかった為、
昨日は天気も良かったこともあり、ふっと!思い立ち...、
稲美町方面へ一目散で行ってきました。

まさに花園ですなあ!。
d0247114_20171057.jpg


d0247114_20181875.jpg


太陽を覆うようにとりたくてしゃがみこんで撮ってみました。
d0247114_20184060.jpg


上のと比べたらこの方が良さそうだ。
d0247114_2019556.jpg


俯瞰で撮ってみたら、思いのほかよかったので気に入ってます。
d0247114_20194784.jpg


ほんとうに豪華絢爛に咲き誇ってます!。
d0247114_20203387.jpg


d0247114_20212319.jpg


花びらの白い色は恋人の色~♪♪。
d0247114_20215564.jpg


d0247114_20222644.jpg


「華麗に撮って下さい~!」、と訴えかけているように思うのは自分だけかなあ?。
d0247114_20231761.jpg


ちょっとばかり自身の影を入れてみました...。
d0247114_2024316.jpg


霧中での撮影をイメージして・・・。
d0247114_2024354.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2011-10-29 21:09 | 四季 秋編
2011年 10月 27日

旅物語付録

昨日で会津・磐梯の旅物語(撮影)は終わりました...が、
今日は付録として、ちょとばかしお遊びでアートモードで撮影したのをUPします。
ただし、私の写真ではありませんのでご了承願います...。

d0247114_20353190.jpg


d0247114_20362461.jpg


d0247114_2037665.jpg


d0247114_20375758.jpg


d0247114_20383351.jpg


 Photo by : My wife
[PR]

by ma9sa0925 | 2011-10-27 20:41 | 風景一般
2011年 10月 26日

旅物語「ローカル線に乗って」

長らく続けてきました旅物語もいよいよ本日が最終日となります。
ローカル列車会津鉄道と、会津・鶴ヶ城で締めくくらせてもらいます。


会津鉄道・会津線芦ノ牧温泉駅から乗り込み、約20分の鉄道の旅
d0247114_19593127.jpg


d0247114_200566.jpg


我輩は猫である!。名前は猫なのに誰がつけたのか”ばす”と言う・・・。
仕事は、この芦ノ牧温泉駅の名誉駅長。年は人間に換算すると80歳のおばあちゃんです。
d0247114_20041100.jpg


d0247114_2011714.jpg


d0247114_20150100.jpg


車窓からは、この景色が一番でした・・・。
d0247114_2022686.jpg


そして、湯野上温泉駅で下車。所要時間約20分。
d0247114_203380.jpg



ここの駅長は女性。年齢は不詳...。
すごく!、きさくな明るい女性でした。
d0247114_203385.jpg


駅舎は茅葺屋根で重厚感がありました。
d0247114_2041750.jpg


野口英世は、会津は猪苗代の生まれ、残念ながら生家には行けませんでした。
d0247114_2045166.jpg


鶴ヶ城会館での、赤べこの絵付け体験学習。
d0247114_2053353.jpg


会津・鶴ヶ城(今年3月に赤瓦の天守閣が復元されたのだそうだ!)。
d0247114_207133.jpg


左遠くに磐梯山、右の小高い山が白虎隊で有名な飯盛山。
d0247114_2073141.jpg


旅物語長らくのお付合いありがとうございました。
これにて打ち止め!。
[PR]

by ma9sa0925 | 2011-10-26 20:48 | 四季 秋編
2011年 10月 25日

旅物語「3日目ホテル前の紅葉」

しつこく紅葉を今日もUPします。
本日は、2日目に泊まったホテルの玄関前の紅葉です。
ここの紅葉が一番盛りでした・・・。
桧原湖の隣にあり、部屋からもお風呂からも湖を望むことができる立地の良いところでした。
それでは一気にいきます...。

d0247114_2083549.jpg


d0247114_2092225.jpg


d0247114_2095468.jpg


d0247114_20103657.jpg


d0247114_20111219.jpg


d0247114_201146100.jpg


いよいよ明日でこの度物語は最終章となります。
[PR]

by ma9sa0925 | 2011-10-25 20:15 | 四季 秋編
2011年 10月 24日

旅物語「安達太良山の光景」

まだまだ続く旅物語ですが、本日は日本百名山の安達太良山です。
標高約1350mまでゴンドラで約10分で山頂。
当日はあいにくの曇り空で、残念ながら絶景の紅葉は拝む事ができなかった。


ゴンドラからの撮影。紅葉は今が最高!、天気が良ければ絶景なのだがなあ~・・・。
d0247114_19384220.jpg


d0247114_19393646.jpg


d0247114_19401034.jpg


山頂の展望台から蔵王を望む。綺麗な雲海が出てました。
d0247114_19403392.jpg


「智恵子は、東京にはほんとうの空が無いと言う」高村光太郎作 : 「智恵子抄」
当日は曇り空で、ここにもほんとうの空がありませんでした。
d0247114_1941533.jpg


2日前の雨風で、コスモスの花はほとんど散ってしまっていました。
d0247114_19414245.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2011-10-24 19:56 | 四季 秋編
2011年 10月 23日

旅物語「毘沙門湖の光景」

本日は、五色湖沼の中の毘沙門湖です。
ここからは磐梯山がよく見え、又おもしろい模様の鯉も泳いでいました。

d0247114_19204012.jpg


貸しボートがあり、老夫婦らしき人が~。
d0247114_19221714.jpg


あれれ!!、ハートの模様が...。
d0247114_1922427.jpg


目にアイシャドーまで!。何とおしゃれな鯉だこと。
d0247114_19233519.jpg


d0247114_19245172.jpg


天気がよく、磐梯山を望むことができました。しかし手前の木々が暗いですなあ~。
d0247114_19264250.jpg


磐梯吾妻スカイラインを通って荒涼とした風景が広がる浄土平。
d0247114_19301513.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2011-10-23 19:52 | 四季 秋編
2011年 10月 22日

旅物語「秋彩の桧原湖遊覧」

旅物語2日目。
今日は磐梯山の噴火のよって川が堰きとめられてできた桧原湖...。
最大水深 : 31m、 湖岸周 : 31.5km、で裏磐梯地域最大の湖だそうだ・・・。
今回は、その湖の周囲に広がる紅葉を、遊覧船に乗って撮影したものをUPします。

朝、時間が少し早かった事もあり、観光客はまばらだった。
d0247114_2027669.jpg


空がもっと青かったら、綺麗な紅葉になるのだが、あいにく薄い雲が張り出してました。
d0247114_202849.jpg


d0247114_20285087.jpg


ひょっこりひょうたん島~♪。 見えませんか!。
d0247114_20292266.jpg


地元の釣り人だろうか?、でも、相方の人が写真を撮っているようでもあり・・・。
d0247114_2030324.jpg


オー!、釣れたのかな?...。
d0247114_20303647.jpg


d0247114_20313076.jpg


d0247114_20321514.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2011-10-22 20:51 | 四季 秋編
2011年 10月 21日

旅物語「秋彩の磐梯」

久しぶりの投稿となります。
昨日まで2泊3日で東北は福島県会津・磐梯の方へ旅しておりました...。
と言っても、ツアーですけどね・・・。
昨夜の帰宅時間が夜の11時半過ぎ、そして今朝目覚めが6時前、もう今日は眠くて眠くて!。
そんなかんやで、とりあえず旅写真をUPします・・・。

ホテルから猪苗代湖の夕景。
綺麗な落日を期待したが、残念ながらこのあと雲間に隠れてしまった。
d0247114_19411762.jpg


ホテルの玄関前からの眺め。
d0247114_1942936.jpg


バスの中から磐梯山を望む。
d0247114_19424717.jpg


桧原湖を遊覧~。少し霞がかかっていたが、紅葉は今が最高との事だった。
d0247114_19432967.jpg


少し露出オーバー気味かな!。
d0247114_1944994.jpg


d0247114_19444930.jpg


今日から、しばらくは旅物語をUPしていきますんで、よろしゅうに~!。
[PR]

by ma9sa0925 | 2011-10-21 20:05 | 四季 秋編