雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

裏側から見た岩井滝

昨日に続いて、岩井滝をUPします。
滝の上部に安山岩の岩盤が突き出て岩屋を形成しているので、滝の裏側から滝壺に流れ落ちる清水を眺める事ができる。・・・とネットに書いてありました。

d0247114_1924175.jpg


d0247114_19244896.jpg


d0247114_19252027.jpg


後ろに下がりすぎて落ちないでよ~!。
d0247114_19261462.jpg


岩から妖しげな光が...。
d0247114_19273280.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2011-09-29 19:32 | 風景一般  滝
2011年 09月 28日

岡山県岩井滝

今日は、岩井の滝です。
岡山県の最北端に近い、三国山の山中にあり、駐車場から約400m入った所で、国有林の森に囲まれて、
深山幽谷と言った感があります。

d0247114_19491966.jpg


d0247114_1950162.jpg


d0247114_19505258.jpg


d0247114_19513555.jpg


d0247114_19521754.jpg


d0247114_19525828.jpg


明日は、滝の裏側から見てもらいます・・・。
[PR]

by ma9sa0925 | 2011-09-28 19:57 | 風景一般  滝
2011年 09月 27日

岡山県恩原湖

本日は、昨日行った岡山県恩原湖です。
恩原湖は、周囲4.5kmのダム湖であり、周囲には白樺林やカラマツ林があり、冬には湖が凍結し珍現象の氷紋も時として現れるそうです・・・。
冬に二度ほど雪景色を撮りに行きましたが、残念ながらこの氷紋は見たことはないです。
秋に訪れるのは初めてだけど、朝の光が湖面に映えて美しかったので、コントラストをやや強めにして、
湖に生える木々を浮かびあがらせる事により神秘的な情景にしてみました。

d0247114_2091110.jpg


d0247114_20102288.jpg


d0247114_20112218.jpg


d0247114_20121478.jpg


d0247114_20131475.jpg


d0247114_20134965.jpg


d0247114_20143639.jpg


d0247114_20151596.jpg


d0247114_20155114.jpg


d0247114_20162053.jpg


d0247114_2017856.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2011-09-27 20:19 | 風景一般
2011年 09月 26日

浪速女性と滝

今日は、岡山、鳥取方面に行ってきました。
午前中はあいにくの曇り空でもう一つ気分が乗らなかったんですが、
昼前頃から雲間から太陽ちゃんが顔を覗かしてくれたんで、3時過ぎまで撮影してしまいました。
お陰で昼食は3時半過ぎでした。まあ!、撮影に行ったらしょっちゅうのことですけど・・・。
と言う事で、今日はセレクト出来てませんので、1枚だけ投稿します。
大阪から来てはった女性2人に記念写真を頼まれて撮ってあげた代わりと言うわけでもないんですが、
1枚撮らせてもらったんで敬意を表してUPします。

d0247114_20432557.jpg


お二人さん無事帰られましたでしょうか。
今日は有難うございました。
そして妊婦の方、元気な赤ちゃんを産んで下さいネ!。
[PR]

by ma9sa0925 | 2011-09-26 20:48 | 風景一般  滝
2011年 09月 25日

早朝の白鷺(ダイサギ)

昨日の朝、ウォーキングの途中でシラサギが十数羽池の草むらで羽を休めているのを見つけたので、
今朝、カメラバッグに長望遠を入れて、写したまでは良かったんですが、帰りしなに色々ありまして・・・。
とりあえず、UPします。

6時前なんでまだちょっと暗いです・・・。(ISO800)
d0247114_19203016.jpg


d0247114_19221297.jpg


d0247114_19244621.jpg


d0247114_19253918.jpg


かもの動きがちょっと気になる...。
d0247114_19275331.jpg


朝の運動に行ってきまーす!。
d0247114_19265959.jpg


d0247114_1929550.jpg


実は、こんな事がありましてん・・・。

撮影を終えて、少し離れたところ(10m程)に置いてたバッグを取りに行ったところ、
な、なんと!、ありまへん。20分程しか経っていないし、しかもあまり人が通るところでもないし、
何度周りを見渡してもない!。バッグの中には交換用のバッテリー、レンズキャップも入れてたのに
結局諦めて帰ってきました。しかし、誰が持って行ったんやろ!。
もうショックで1日中落ち込んでましたわ...。
皆さん、気を付けて下さいや!。
[PR]

by ma9sa0925 | 2011-09-25 19:57 | 鳥 
2011年 09月 24日

彼岸花とアゲハチョウ

本日も多可町での彼岸花です。
花を撮影中、そこへアゲハチョウが飛んで来てくれたんで、じっくり狙いたかったんですが、
撮影終了時間が迫ってきたのと、空模様があやしくなってきたので、
数枚しか撮らずに帰ってきました....。非常!に残念・・・。
それでは、11枚一挙にいってしまいます・・・。

d0247114_202626100.jpg



稲穂もたわわに実って、稲刈り間近といったところです。
d0247114_2027953.jpg


d0247114_202869.jpg


d0247114_2029017.jpg


d0247114_20295059.jpg


d0247114_20303938.jpg


アゲハチョウ....。飛翔している所を撮りたかったのですが~。
d0247114_20311184.jpg


d0247114_20322833.jpg


d0247114_2033259.jpg


d0247114_20333141.jpg


d0247114_2034976.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2011-09-24 20:54 | 花、生物
2011年 09月 23日

白鷺とトンボ

彼岸花を撮影がてら、トンボと白鷺も撮影してきましたので、
今日はそれを投稿します・・・。

光が羽にあたって煌いてました・・・。
d0247114_19555375.jpg


d0247114_19564832.jpg


d0247114_19574194.jpg


d0247114_19584535.jpg


ここからは白鷺です...。上昇気流にも乗って気持ちよさそうに飛んでましたわ!。
d0247114_19593838.jpg


d0247114_2002481.jpg


d0247114_2011331.jpg


明日はまた彼岸花を投稿させてもらいます。
[PR]

by ma9sa0925 | 2011-09-23 20:10 | その他一般
2011年 09月 22日

彼岸花の里

台風で行けなかったお墓参りをしてから、
多可町中区の方へ彼岸花の撮影に行ってきました・・・。
この町では観光事業(?)の一環として、色とりどりの彼岸花を育ており、又近くを流れる川のほとりには、
トンボも生息しており被写体としてはサイコーです!。
今日も、大阪から車で、写真クラブの人たちが4,5人程来てはりました。
今晩は呑み会があり、とりあえず現像済分をアップしておきます。

d0247114_164277.jpg


d0247114_164495.jpg


d0247114_1653192.jpg


d0247114_166194.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2011-09-22 16:10 | 四季 秋編
2011年 09月 21日

彼岸花

やっと!、台風も過ぎ去ってくれたみたいですね~。
これで残暑もおさまり、いよいよ「天高く馬肥ゆる秋」となるような気配です。
昨日からお彼岸、近くではまだ彼岸花は見かけませんが・・・、
私は、明日彼岸花を見つけに、ちょっくら北の方に行ってきます。

さて、申し訳ないですが今日も撮り溜め分から投稿します。

d0247114_1951627.jpg


d0247114_19534780.jpg


d0247114_1954248.jpg


d0247114_195595.jpg


d0247114_19561440.jpg


d0247114_19572547.jpg


d0247114_19583051.jpg


明日は良い天気になりますように!。
[PR]

by ma9sa0925 | 2011-09-21 20:04 | 四季 秋編
2011年 09月 20日

神戸山の手風景

いやあ~、今日はすごい雨でした!。
午前中、車でちょっと明石まで行ったのですが、フロントにたたきつける雨でワイパーをフル作動にしても
全く効き目がなく、ヒヤヒヤしながらなんとか帰ってきました。
この2日間多用で、撮影も行けなく、しかも今日は豪雨・・・、
てな訳で、在庫分からの投稿とさせてもらいます。


焼酎三昧!。あなた好みのお酒はあるかな?・・・。
d0247114_201601.jpg


神戸山の手には赤の車がよく似合う。
d0247114_20163294.jpg


d0247114_2017199.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2011-09-20 20:27 | 町風景 神戸