雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景一般  滝( 7 )


2013年 07月 29日

ちぐさ鍋ヶ谷渓谷

ちぐさ高原ユリ園での撮影を終え帰路の途中に立ち寄ったのが千種川の鍋ヶ谷渓谷です。

あいにくの雨で残念ながら光芒こそ撮れなかったが、
反面、雨に濡れた岩の重厚感が出せたのではないかと思う。


渓流の幅、高低差はさほどないが、紆余曲折の変化があって再度挑戦してみたい渓谷だ!。
d0247114_1643781.jpg


d0247114_1644362.jpg


d0247114_16445587.jpg


d0247114_16453429.jpg


少し晴れ間も出たかと思いきや、またすぐ雲に覆われ小雨も降り続いていた。
d0247114_16464384.jpg


d0247114_16474277.jpg


d0247114_1648734.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2013-07-29 17:51 | 風景一般  滝
2012年 04月 19日

神庭の滝&猿

フォトグループの撮影会で行った中で、神庭の滝を
未だ投稿していなかったので、ここらで出しておきます。

滝への上り口に案内の看板が・・・。
d0247114_15592441.jpg


d0247114_15595741.jpg


看板に書かれている通り、豪快そのものです...。
d0247114_1603188.jpg


d0247114_161174.jpg


ほんと、軒先から落ちる雨だれのようです。
d0247114_1613873.jpg


野生の猿が迎えてくれるはずなんだけど、家の中が気になっている様子・・・。
d0247114_162196.jpg


猿も木から落ちる?。
d0247114_1623187.jpg


d0247114_163675.jpg


腹が減っては、ポーズは撮れん。食べるが勝ち。
d0247114_1632823.jpg


母親に甘える子ザル。なーんて可愛いだろう!。
d0247114_1635799.jpg


ふて寝!。
d0247114_1642147.jpg


何!、恋が叶う?。
d0247114_165558.jpg


手を合わせてきたものの、お賽銭を入れるのを忘れてしもうた。
まあいいや!、既婚者には恋なんて関係ねぇな。
d0247114_1653059.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-04-19 19:54 | 風景一般  滝
2011年 09月 29日

裏側から見た岩井滝

昨日に続いて、岩井滝をUPします。
滝の上部に安山岩の岩盤が突き出て岩屋を形成しているので、滝の裏側から滝壺に流れ落ちる清水を眺める事ができる。・・・とネットに書いてありました。

d0247114_1924175.jpg


d0247114_19244896.jpg


d0247114_19252027.jpg


後ろに下がりすぎて落ちないでよ~!。
d0247114_19261462.jpg


岩から妖しげな光が...。
d0247114_19273280.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2011-09-29 19:32 | 風景一般  滝
2011年 09月 28日

岡山県岩井滝

今日は、岩井の滝です。
岡山県の最北端に近い、三国山の山中にあり、駐車場から約400m入った所で、国有林の森に囲まれて、
深山幽谷と言った感があります。

d0247114_19491966.jpg


d0247114_1950162.jpg


d0247114_19505258.jpg


d0247114_19513555.jpg


d0247114_19521754.jpg


d0247114_19525828.jpg


明日は、滝の裏側から見てもらいます・・・。
[PR]

by ma9sa0925 | 2011-09-28 19:57 | 風景一般  滝
2011年 09月 26日

浪速女性と滝

今日は、岡山、鳥取方面に行ってきました。
午前中はあいにくの曇り空でもう一つ気分が乗らなかったんですが、
昼前頃から雲間から太陽ちゃんが顔を覗かしてくれたんで、3時過ぎまで撮影してしまいました。
お陰で昼食は3時半過ぎでした。まあ!、撮影に行ったらしょっちゅうのことですけど・・・。
と言う事で、今日はセレクト出来てませんので、1枚だけ投稿します。
大阪から来てはった女性2人に記念写真を頼まれて撮ってあげた代わりと言うわけでもないんですが、
1枚撮らせてもらったんで敬意を表してUPします。

d0247114_20432557.jpg


お二人さん無事帰られましたでしょうか。
今日は有難うございました。
そして妊婦の方、元気な赤ちゃんを産んで下さいネ!。
[PR]

by ma9sa0925 | 2011-09-26 20:48 | 風景一般  滝
2011年 07月 26日

滝編

ごめんなさい~。
これから野暮用がありますんで、撮り溜めの滝を投稿します・・・。

d0247114_16221241.jpg


なんと言う滝でしょうか? 答えは最後に・・・。
d0247114_1624516.jpg


滝の横の岩です。
d0247114_16271366.jpg


何となく面に見えませんか?  そうです答えはお面の滝でした。
[PR]

by ma9sa0925 | 2011-07-26 16:30 | 風景一般  滝
2011年 07月 24日

猿壷の滝

今日は多忙により1枚だけの投稿とさせてもらいます・・・。
多少なりとも涼しさを~、感じ取ってもらえば幸いです。

d0247114_16581960.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2011-07-24 17:02 | 風景一般  滝