雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:古都・奈良の風景( 6 )


2012年 11月 22日

春日大社・室生寺

奈良公園の後に訪れたのが、春日大社そして車で約1時間程東へ行った所の室生寺です。

参拝者が気持ちよくお参りできるようにと、巫女さんが掃き清めてくれてます。
d0247114_16481248.jpg


楓の紅葉や銀杏の黄葉が、丁度見頃をむかえてました。
d0247114_16484565.jpg


そして室生寺です・・・。
d0247114_16532937.jpg


到着した時は、あいにくの曇りでした...。
d0247114_16492141.jpg


d0247114_16495559.jpg


d0247114_16503177.jpg


d0247114_16511429.jpg


d0247114_1651496.jpg


少し雲間から陽が差し込んできたので、大木をバックに楓を撮ってみた。
d0247114_16522258.jpg


人が居なくなった所の静けさを狙ってみた。
d0247114_16544879.jpg


石を奉納...?。
d0247114_16551877.jpg


♪淋しさの徒然に・・・。
d0247114_1658134.jpg


コントラストをねらってみたのだが・・・。
d0247114_1705868.jpg


もう少し光が差し込んでくれてたら...!。
d0247114_1712612.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-11-22 18:43 | 古都・奈良の風景
2012年 11月 21日

奈良公園

昨日、奈良方面(奈良公園ー春日退社ー室生寺ー曽爾高原)へ行ってきました。
あいにく天気が晴天とはいかず、多少雲の多い1日だったのと、午前中私自身の体調(お腹)が
良くなかったので、作品も不調でした(いつもの事です)。

まずは奈良公園からですが、今日は水曜日ですので簡略投稿とさせてもらいます。

d0247114_16493360.jpg


d0247114_1650917.jpg


d0247114_1650528.jpg


d0247114_16511722.jpg


d0247114_16514835.jpg


今日、神戸港で帆船(海王丸)の出港セレモニーがあり、撮影に行ってきたので、
後日またゆっくり投稿します・・・。
[PR]

by ma9sa0925 | 2012-11-21 18:38 | 古都・奈良の風景
2011年 12月 09日

早朝の奈良公園ー其の三

最近は、何をするにも空回りで、1日がすぐに過ぎてしまい、ブログもおろそかになる始末。
師走というわけでもないのだが・・・、ほんと時間の使い方が下手です!。
ところで、今日も奈良公園の作品ですみませんが、残り僅か分を投稿します。

今が盛りとばかりに咲いてます。
d0247114_165117.jpg


鹿の寝袋?。
d0247114_16525912.jpg


暖かくて気持ちが良いのか、穏やかに目をとじて・・・。
d0247114_16534496.jpg


美しい紅葉を入れて...、パチリ!。
d0247114_16544878.jpg


これでネタ切れとなってしまいました。
ここ数日は予定がビッシリで撮影に行きたくても行けないので、
次回UPできるのは、いつになる事やら・・・。 悲しい~!。
[PR]

by ma9sa0925 | 2011-12-09 17:14 | 古都・奈良の風景
2011年 12月 07日

早朝の奈良公園ー其の二

昨日に続いて、奈良公園の早朝風景です...。
と言っても、だいぶん陽が昇ってきましたけど・・・。


もみじが逆行で光ってて綺麗かったです。
d0247114_16355290.jpg


朝のやわらかい光が、鹿に程よくあたっています。
d0247114_16363029.jpg


毎日、鹿を愛でながら、通勤してはるのかなあ~...。
d0247114_1637614.jpg


手前のカエデにもう少し光があたっていればバッチシ、グーなんだけどなあ!。
d0247114_1637427.jpg


陽が昇っても、まだまだ温度が低いのか、白い息が・・・。
d0247114_16381153.jpg


赤と黄色の色合いが美しく、カメラを向けたところにちょうど鹿が来てくれました。
d0247114_16384674.jpg


写真をセレクトしていて感じたのは、同じようなコマばかりで、
「やった!」というような、いわゆる達成感の出る写真はありませんでした。
何十年やっててもあきませんな~。上達しません・・・
まぁ~、下手の横好きでこれからも頑張って撮り続けますわ・・・。
[PR]

by ma9sa0925 | 2011-12-07 17:19 | 古都・奈良の風景
2011年 12月 06日

早朝の奈良公園

タイトルを変更して、改めて昨日撮影に行った奈良公園の早朝風景をUPします。

まだ、太陽が昇っていなかった事もあり、もみじの赤が少し黒ずんでしまいました。
d0247114_1640567.jpg


餌を食べている親の後ろで、子鹿が一生懸命母鹿のお乳を飲んでます。
d0247114_164133100.jpg


やはり、♂鹿は角がなければ様になりません。
d0247114_164284.jpg


鹿に光が当たっていればなあ・・・。
d0247114_16424292.jpg


チュー、朝のごあいさつ!。
d0247114_1643652.jpg


こっち向いてる鹿さん~、少しお腹が脹れているけど...、妊娠?、それともメタボ?。
d0247114_16434073.jpg


やっと、お日さまが射してきました。
d0247114_16442253.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2011-12-06 17:16 | 古都・奈良の風景
2011年 12月 05日

初冬の奈良公園

あ~、眠たい!。
今朝は久しぶりに4時起きで、通勤時間帯を避けるため、
5時頃から車で奈良公園へ初冬の公園風景を撮りに行ってきました。
今年は紅葉が遅かったこともあり、もみじがまだ赤く色づいており、初冬とは思えませんでした。
残念ながら、まだセレクトが終わっていないので本日は1枚だけの投稿となります。

時刻は7時。ようやく空が明けて、鹿もやっと目覚めたところです。
d0247114_16401939.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2011-12-05 16:56 | 古都・奈良の風景