雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:町風景 神戸( 5 )


2014年 12月 23日

鉄人28号XmasライトアップⅡ

鉄人28号巨大モニュメントのXmasライトアップの続きです。

今日は鉄人28号がライトアップにより多様に変色していきますので高覧下さい。

d0247114_166914.jpg


d0247114_1664637.jpg


d0247114_1672151.jpg


d0247114_1674217.jpg


d0247114_168297.jpg


d0247114_1683037.jpg


d0247114_1685579.jpg


d0247114_16917100.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2014-12-23 17:55 | 町風景 神戸
2014年 12月 22日

夜の町に “ガォー” 鉄人28号

昨日夕方、JR新長田駅南側に設置されている鉄人28号の巨大モニュメントが
ライトアップされると聞いたので、”どんなんかなあ?~!”と興味を持ち、
寒い中撮影に行って来た。

ライトアップ開始前には、若者たち(中には昔の若い人も)が歌ったり踊ったりしていました。
d0247114_1638219.jpg


アベックよりも、後ろのマフラーで顔を覆っている人が気になるのですが・・・。
d0247114_1653532.jpg


寒いけど、飲み物でも飲みながら待ちましょう!。
d0247114_16542483.jpg


アホ(青)~!。
d0247114_16544121.jpg


気(黄)~つけ!。
d0247114_1655271.jpg


アカ(赤)んやろ~!。
d0247114_16552333.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2014-12-22 17:26 | 町風景 神戸
2013年 12月 01日

イルミネーションを撮りに神戸へ~。

今日から早12月、朝晩の冷え込みが厳しくなってきて
特に朝の目覚めが遅くなり、1日の生活のリズムがすっかり変わってしまった。

そのせいか撮影に出かける気力も乏しくなってしまい投稿数もすっかり減ってしまいました。

これではダメダメと何とか気力を振るい立たせて、昨夕神戸へイルミネーションを撮りに行って来た。

残念ながら思ったほどの装飾がなく、やはり12月にならないとダメなのかと思いながら
気落ちして帰って来たしだいです。

夕陽が路面に当たり美しかったので、人の影をいれて撮って見た!。
d0247114_14384449.jpg


ロマンチックな二人にハートのマークをレンズの前に入れてみたが...、
ハート形に見えませんか?。
d0247114_14391585.jpg


イルミネーションが無かったので、お馴染みの観覧車を何枚も撮って遊んだ。
d0247114_1439369.jpg


定点撮影の為同じ構図のものばかりです。(但し光の色は変化している)
d0247114_1439579.jpg


d0247114_14404244.jpg


d0247114_1441896.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2013-12-01 17:28 | 町風景 神戸
2012年 11月 12日

色づく街

海上自衛隊護衛艦「とね」見学の帰り、三宮東遊園地公園界隈で
色づき始めた木々を撮影した。

だいぶん色づいてきました...。
d0247114_20471825.jpg


d0247114_20481259.jpg


神戸市役所を望む・・・。
d0247114_2048425.jpg


12月恒例の催しとなった、ルミナリエの準備がもう始まっていました・・・。
d0247114_20491999.jpg


d0247114_20501575.jpg


d0247114_2051118.jpg


d0247114_20513937.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-11-12 21:02 | 町風景 神戸
2011年 09月 20日

神戸山の手風景

いやあ~、今日はすごい雨でした!。
午前中、車でちょっと明石まで行ったのですが、フロントにたたきつける雨でワイパーをフル作動にしても
全く効き目がなく、ヒヤヒヤしながらなんとか帰ってきました。
この2日間多用で、撮影も行けなく、しかも今日は豪雨・・・、
てな訳で、在庫分からの投稿とさせてもらいます。


焼酎三昧!。あなた好みのお酒はあるかな?・・・。
d0247114_201601.jpg


神戸山の手には赤の車がよく似合う。
d0247114_20163294.jpg


d0247114_2017199.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2011-09-20 20:27 | 町風景 神戸