雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ

2014年 07月 27日 ( 1 )


2014年 07月 27日

祇園祭り・花笠巡行

連日の熱帯夜で寝不足の方も多いのではないでしょうか?。
皆さんくれぐれもお体自愛ください・・・。

さてようやく日々の生活も落ち着きを取り戻してきましたので
ブログ投稿の方も精を出してUPしていきたいと思います。

京都祇園の後祭が49年ぶりに復活し、壮麗な山鉾が都大路を巡行しましたが、
49年前から後祭の行事を残すために行われたのが花笠巡行です。
その花笠巡行を巡行順に前半、後半に分けて投稿したいと思います。
今日はその前半部をUPします。

一昨日UPした花笠巡行(子供神輿)に続いて神饌行列・・・。
d0247114_16185522.jpg


巫女姿の神饌行列で河原町通りも華やいだ雰囲気に包まれる・・・!。
d0247114_1620249.jpg


神饌花車の巡行・・・。
d0247114_1621146.jpg


祇園太鼓・・・。
d0247114_1622799.jpg


d0247114_16223280.jpg


児武者巡行・・・。
d0247114_16225349.jpg


馬長児列・・・。
d0247114_16231830.jpg


d0247114_16234037.jpg


d0247114_1624293.jpg


八坂神社婦人会の行列...。立ち止まって見ている先には
山鉾が河原町通りを南下して来ているのです
d0247114_16242340.jpg


d0247114_16244623.jpg


d0247114_16251373.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2014-07-27 17:27 | 祭り