人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 26日

自然湖

撮影旅行二日目に訪れたのは、木曽郡王滝村滝越に位置する「自然湖」です。

1984年長野県西部地震によって王滝川に土石流が流れ込み堰き止められて出来た天然湖で、
湖面には上高地の大正池を彷彿させる立枯れ(大正池よりはるかに多い)が屹立し神秘的な情景を
見せてくれていました。

訪れた時は快晴で湖面はエメラルドグリーンのあざやかな色彩を放ってくれていました。
そして湖畔沿いには遊歩道が整備されていて撮影場所には事欠かないし、
又色々なシチュエーションで(雨・霧等)撮って見たい所でもあります。

自然湖に行く道すがら山肌の紅葉が美しい箇所でバスを止め撮影しました。
自然湖_d0247114_1702480.jpg


エメラルドグリーンの川面は水鏡を見ているようです。
自然湖_d0247114_1705721.jpg


自然湖に映る色づいた山肌は油絵のようです。
自然湖_d0247114_1711968.jpg


何処からともなく一艘のゴムボートが...。
自然湖_d0247114_1731212.jpg


自然湖_d0247114_1733865.jpg


自然湖_d0247114_174596.jpg


乱立する立枯れ。
自然湖_d0247114_174287.jpg


自然湖_d0247114_1745182.jpg


自然湖_d0247114_1751558.jpg


自然湖_d0247114_17535100.jpg


自然湖_d0247114_1755850.jpg


自然湖_d0247114_1762080.jpg


王滝川ではカヌー・ツアーもあるそうです。
自然湖_d0247114_1764971.jpg


自然湖_d0247114_1771465.jpg


御嶽山が眺望できました。
自然湖_d0247114_1773891.jpg


昨年は噴火により多くの犠牲者が出ました。ご冥福をお祈りします(合掌)。
自然湖_d0247114_178242.jpg


今日で永らくお付き合い願った撮影旅行の投稿は最終回です。
誠に有難うございました。

by ma9sa0925 | 2015-10-26 17:41 | 四季 秋編


<< 2015マーチングフェスタ・パ...      霧の朝 >>