雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 06日

鯉のぼり・フロイデン八千代編

鯉のぼりを求めて次に訪れたのが、多可町八千代区のフロイデン八千代...。

ここ八千代区を流れる加古川の支流の野間川沿いは源氏蛍の保護地域として整備されており
例年5月下旬~6月下旬が蛍の見頃だそうです。

その約1か月前(4月)から5月の子供の日までは村おこしの一環として、家で使わなくなった鯉のぼりを
有効利用して田んぼ一面に鯉のぼり(約200匹)が掲げられます。

到着した時は、あまり風がなく、鯉のぼりは日干し状態でした!。
d0247114_14192136.jpg


田んぼの中では、家族連れが思い思いに楽しんでおられました・・・。
d0247114_14194785.jpg


れんげも所々咲いてはいたのですが、絨毯の状態ではなかったです・・・。
d0247114_1420968.jpg


やっと風も吹きわたってきて鯉のぼりが泳ぎだしました...。
d0247114_1421361.jpg


d0247114_14212914.jpg


d0247114_14215478.jpg


この山すそに野間川が流れていて、遊歩道が整備されています。
d0247114_14221915.jpg


田んぼ奥の野間川から見た風景・・・。
d0247114_14223932.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2015-05-06 16:56 | その他一般


<< 神戸港カッターレース      鯉のぼり・グリーンエコー笠形編 >>