人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 06日

明石公園・剛の池の桜

先週の天気予報では一週間毎日雨マークがついていたので、
今年の桜撮影はほぼ諦めかけていましたが、しかし予報が良い方向にはずれてくれて
土曜日の午前中は青空も広がり、絶好の撮影日和となりました。

でも週間予報を信じていたこともあり、今年の桜撮影はあまり遠出することが
出来ませんでしたが、幸いなことに近くの明石公園は桜の名所で、お城や池の周りには
多種類の桜が植えられているのでロケーション的には困りません。
有難いことです!。

池周辺に咲く桜。
明石公園・剛の池の桜_d0247114_1636096.jpg


いろんな枝振りの桜を見ることが出来る。
明石公園・剛の池の桜_d0247114_16362872.jpg


二人の世界~。
明石公園・剛の池の桜_d0247114_16372679.jpg


池の水面まで伸びています...。
明石公園・剛の池の桜_d0247114_16375031.jpg


同じ桜でも種類が異なると色が違います・・・。
明石公園・剛の池の桜_d0247114_1638175.jpg


明石公園・剛の池の桜_d0247114_16385212.jpg


ちょっと潤いが足りませんでした!。
明石公園・剛の池の桜_d0247114_16391919.jpg


ツインの木...。
明石公園・剛の池の桜_d0247114_16394493.jpg


水面を背景にすると本来の色合いが出てきます。
明石公園・剛の池の桜_d0247114_16435699.jpg


波が少しあって水鏡になりませんでした...。
明石公園・剛の池の桜_d0247114_16402639.jpg


明石公園・剛の池の桜_d0247114_16404597.jpg


ちょっとハイキーにしてみましたが、もうひとつのようです!。
明石公園・剛の池の桜_d0247114_16443743.jpg


by ma9sa0925 | 2015-04-06 17:39 | 明石公園


<< 剛の池・桜 残り物      ー桜・早朝の公園でー >>