人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 06日

2015宮川町「挨拶回り」

昨日、京都五花街のひとつ宮川町へ新春恒例の挨拶廻りが
あったので行って来ました。
カメラマンが年々多くなるのとマナーの悪さが目立つようになり
時には喧嘩ごしで怒鳴り合っている声まで聞こえてきました。

元旦から降り続いた雪で、玄関先の雪を払いのけています。
2015宮川町「挨拶回り」_d0247114_16374962.jpg


スコップでは埒が明かないのか、冷たいのに手で鷲摑みしています。
2015宮川町「挨拶回り」_d0247114_16381075.jpg


路地裏にもまだ多少雪が残ってました。
2015宮川町「挨拶回り」_d0247114_16383376.jpg


お茶屋さんの営業は八日からだそうだが、表の格子などは毎日拭き掃除をするそうです。
2015宮川町「挨拶回り」_d0247114_1638551.jpg


お昼前頃から、舞妓さんたちが挨拶廻りの為ぼちぼち出てきはりました。
2015宮川町「挨拶回り」_d0247114_16391762.jpg


一人で挨拶廻りに出かけられる方もおられます・・・。
2015宮川町「挨拶回り」_d0247114_16393942.jpg


正面から撮りたいなあ!。
2015宮川町「挨拶回り」_d0247114_1640017.jpg


これぐらいのアップでないとカメラマンが入ってしまうんですよ~!。
2015宮川町「挨拶回り」_d0247114_16401844.jpg


by ma9sa0925 | 2015-01-06 17:28 | 京都 祇園界隈


<< 宮川町「挨拶回り」ー其の二      公園野鳥の残り物 >>