人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 13日

五箇山 ~小さな世界遺産の村~

昨日まで、久しぶりに一泊二日の撮影旅行に行ってきました。

今年はあまり雪の写真を撮っていなかったので、雪解けになるまでに
是が非でも撮っておかなくてはと思い行ってきた訳です。

しかし、ここ数日間の暖かさもあって思ってたほどの雪量はありませんでした。

最初に行ったのが、五箇山・相倉合掌造り集落。
五箇山 ~小さな世界遺産の村~_d0247114_16144460.jpg


集落へ行く途中の景観が良かったので・・・。
五箇山 ~小さな世界遺産の村~_d0247114_16161683.jpg


積雪量が多いように見えるが、例年ならもっと積雪があるそうだ。
五箇山 ~小さな世界遺産の村~_d0247114_16171435.jpg


五箇山 ~小さな世界遺産の村~_d0247114_16175019.jpg


山も地肌が見えて、雪量の少なさがわかる。
五箇山 ~小さな世界遺産の村~_d0247114_16185250.jpg


この日は、雲ひとつない快晴で、雪の反射でまばゆいぐらいだった。
五箇山 ~小さな世界遺産の村~_d0247114_16195627.jpg


集落を一望できる高台からの相倉地区。
五箇山 ~小さな世界遺産の村~_d0247114_162154.jpg


向こうに見える人形山の山腹には、二人の幼子が踊っているかのような
残雪による人形の形をした雪形が現れるとの事。
五箇山 ~小さな世界遺産の村~_d0247114_1621347.jpg


by ma9sa0925 | 2013-03-13 17:59 | 観光地


<< 新穂高ロープウェイ      御厨神社・梅の香薫るー其の三 >>