人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 18日

祇園初寄りⅣ

今朝も寒かったですね。
公園の池に氷が張っているのを撮りに行きたかったけど
中々布団から出る事が出来なかったのと、午前中に役所へ行く用事ができたのを理由に
とうとう撮影は行きませんでした。こんなんでは傑作写真も撮れませんわなァ!。

ほんでもって、今日は祇園初寄りの残り物を投稿します。

最近はタクシーを利用する綺麗どころが多くなりました・・・。
祇園初寄りⅣ_d0247114_16153514.jpg


こうして歩いて来てくれると非常に撮影しやすいのだが・・・。
祇園初寄りⅣ_d0247114_1616441.jpg


立ち止まって話などしてくれるものなら、あっちゃこっちゃで、すさまじいシャッター音が聞こえます。
祇園初寄りⅣ_d0247114_16163553.jpg


祇園ではこういった挨拶が日常茶飯事行われている。
昭和の時代の日本も、あちら、こちらでも挨拶が慣例になっていたのに...。
祇園初寄りⅣ_d0247114_16173595.jpg


初寄りも終り、今年の当番にあたった芸舞妓さん達が、役目を無事終えた安堵感を
にじませながら、師匠の屋敷をあとにする。
祇園初寄りⅣ_d0247114_16181454.jpg


ほんまにお疲れさんどした...。
祇園初寄りⅣ_d0247114_1619596.jpg


舞妓さん達も、お互い労をねぎらっているんでしょう・・・。
祇園初寄りⅣ_d0247114_1620446.jpg


さてと、明日、明後日とグループの作品展の当番と搬出があり、またまた撮影に行けません。

ましてや、天気予報では来週あまりすっきりしない天気が続くみたいなので、
撮影に行けなければ、投稿の題材がありませんがな!。困った、困った!!。

by ma9sa0925 | 2013-01-18 18:10 | 京都 祇園界隈


<< 明石浦漁港      祇園初寄りⅢ >>