人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 14日

春到来・イカナゴ漁

明石に住んでいながら、一度も撮影に行ったことがなかったイカナゴ漁に
やっとこさ行って来ました。
イカナゴ漁については、今まで色々な場面で写真を見せてもらったが、
実際に撮影に行ってみて、なぜ今日まで行かなかったのかと悔やまれてしかたありません。
なぜかって?、まあ皆さん!、今日からしばらくの間投稿しますんで見てもらえばわかりますわ~。
(但し、期待しすぎて投稿写真に落胆されても、当局は一切関知しませんのであしからず)

まだコマ選びができてませんので、とりあえず本日はプロローグとしてUPします。

明石港7時発のジェノバラインに乗って、いざ!岩屋港をめざします。
春到来・イカナゴ漁_d0247114_14242759.jpg


朝の陽光を浴びて漁船が行き交ってます。
春到来・イカナゴ漁_d0247114_14253374.jpg


漁船ばかりではなかった。セメント専用船かな?
春到来・イカナゴ漁_d0247114_1426340.jpg


いよいよ明石海峡大橋の下をくぐります。
春到来・イカナゴ漁_d0247114_1426349.jpg


岩屋漁港へ、イカナゴ漁船が帰ってきました。
かもめのお出迎えです。
春到来・イカナゴ漁_d0247114_14322661.jpg


出港するイカナゴ漁船に、カモメの見送り。
春到来・イカナゴ漁_d0247114_14325570.jpg


カモメは送迎しているのではなく、イカナゴ(餌)が目当てで漁船に群がってますねん。
春到来・イカナゴ漁_d0247114_14333434.jpg


少し寒かったけれど、天気は最高でした。

by ma9sa0925 | 2012-03-14 19:58 | 四季 春編


<< 春到来・イカナゴ漁(其の二)      明石春旬祭 >>