人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 17日

旅物語「蔵王」編

本日は、昨日予告しました通り東北の旅最終となりました
「蔵王」の雪景色、といっても山頂は吹雪いて視界不良の為はっきり写ってません。
とりあえず、視界やや良好なものだけを投稿します。

蔵王山の冬の名物「アイスモンスター」
旅物語「蔵王」編_d0247114_16587.jpg


標識はあるが、吹雪いていて視界1~2m、道などわかりません。
旅物語「蔵王」編_d0247114_1653823.jpg


旅物語「蔵王」編_d0247114_166537.jpg


風速20m以上の為、まっすぐには立っておられません。因みに気温は<-8℃>
旅物語「蔵王」編_d0247114_1662838.jpg


この方女性、三脚据えて視界良好になるまで待っておられます。
因みにカメラはフイルムカメラです。
旅物語「蔵王」編_d0247114_16649100.jpg


スキー客もおられるが、ゲレンデまで無事たどり着けるうやろかなあ~。
旅物語「蔵王」編_d0247114_1671132.jpg


私も鐘を搗いてきました...。開運を信じていま~す。
旅物語「蔵王」編_d0247114_1675269.jpg


なんとか三つのアイスモンスターが見れました。
旅物語「蔵王」編_d0247114_1681855.jpg


この地蔵尊の実際の高さは2m30cmあるんですが、2/3以上が雪に埋もれてます。
旅物語「蔵王」編_d0247114_1684222.jpg


山頂のロープウエー乗り場近くの雪景色。風は相変わらず凄かった!。
旅物語「蔵王」編_d0247114_169966.jpg


高速シャッターで切らないと、カメラが風で揺れて焦点が定まりません。
旅物語「蔵王」編_d0247114_1693888.jpg


今回で東北旅物語は終了です。

又、ネタを捜しに行かないとUPするものがありませんわ・・・。

by ma9sa0925 | 2012-02-17 19:10 | 四季 冬編


<< 朝霧のコハクチョウ      旅物語「鬼首ホテル」編 >>