雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 14日

旅物語「雪の角館」編

今日は、みちのくの小京都角館を投稿します。
この角館も、訪れるのは今回で3度目...。
冬と春とでは景観(冬は雪模様、春は桜並木)はもちろん、訪れる観光客の人数もがらりと変わります。
私個人的には冬景色が気に入ってます・・・。

武家屋敷の前の通りも一面雪景色。
d0247114_16275545.jpg


この季節、地元の人でも安易に自転車は乗れません。
d0247114_16281924.jpg


モノクロ写真でレトロ風に・・・。
d0247114_16284857.jpg


d0247114_16291438.jpg


d0247114_16294328.jpg


赤いポストが白の中で映えたので、カラーにしてみました。
d0247114_16301321.jpg


突然、上から雪の塊が砕け落ちてきたのでよけながら、
必死のパッチでシャッターを押したんですわ!。
d0247114_16305242.jpg


d0247114_16313328.jpg


あちらこちらの家の軒下では、なが~いつららができてました。
d0247114_163202.jpg


角館を代表する青柳家には、鎧、兜や伝統工芸品が展示されているそうな...。
d0247114_16323688.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-02-14 19:16 | 四季 冬編


<< 旅物語「雪の角館」続編      旅物語「雪模様」編 >>