雅(みやび)にデジカメ人生

gaaom.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

旅物語「雪模様」編

東北の旅、2日目は山あいの雪深い乳頭温泉に行ってきました。
ツアーバスで田沢湖畔から山中へ、途中チェーンを装着し、登坂すること約20分。
積雪約1m50cm。まあすごい雪ですわ!。
乳頭には7軒の温泉施設があり、その内の1軒、大釜温泉周辺で撮影したのを投稿します。

1泊目の鶯宿(おうじゅく)温泉の部屋の窓からの早朝風景
d0247114_14373410.jpg


乳頭温泉施設へ向かう二人連れ。これでも除雪していてるんでっせ!。
d0247114_1437576.jpg


女性は何をしているのかなあ~?。
d0247114_14382974.jpg


眼鏡をかけた雪だるま。女性の眼鏡にかなったようですなあ!。
d0247114_14384872.jpg


上も下も雪また雪で建物が埋もれてしまいそう。
d0247114_1439938.jpg


雪が深くて秘湯の宿まで行けません。
d0247114_14394859.jpg


この温泉で入浴しました。
d0247114_14402298.jpg


妙の湯温泉
d0247114_14405689.jpg


屋根に積もった雪。落下注意!。
d0247114_14412839.jpg

[PR]

by ma9sa0925 | 2012-02-13 19:23 | 四季 冬編


<< 旅物語「雪の角館」編      旅物語「平泉中尊寺」続編 >>